2023年10月3日火曜日

exlovers

ずっと悩んでいることなんですが。

 話をするのが本当に苦手で、

説明するのも、意見を言うのも、だめで。

話してと言われたり、話さなければならない場面に直面したりすると、急にプレッシャーを感じてします。

話したいと思って飛び込んでも、しどろもどろ。

自分で納得のいくようには話せないので、なんだかすっきりしない。

だまっていた方が安心してしまう自分。

どうしたものかと。


ほら。大丈夫だって。

誰も見ちゃいないよ…誰か見てくれたよ…と相反する言葉を言い聞かせては。繰り返す。

SNSって難しい。どう付き合っていくべきか悩みます。

ここは誰もいないし、住人は私一人。

私は私のことが一番分からないので、私に問い掛けて、私が返事を考える。

そんな作業をずっと繰り返して、いつか何かが分かるのだろうかと。考え続けています。

今日も今日とて、きろく。


では、最近聴き返したレコードを。

exloversを好きになったのはこの7インチレコードから。 just a silhouetteという曲は20代の私には、とても大人びて聴こえていました。

後発の”moth”というアルバムに比べると、音の荒削りさが聴いて分かるほど、それが心地良く、「手が届きそうで届かない夢。だけど、側にいてくれるような安心感。」のような感覚なのか。

全くの個人的な説明ですが、exloversには、ワクワクさせられてきました。

今度、来日公演があります。10年ぶりのバンド結成ということです。

10/19に大阪へ観に行くのが楽しみです。