2023年9月24日日曜日

言葉は難しいよ

 アクリル絵具のメッセージ


言葉は難しいのねメッセージは

みんな揃って絵を描いている

色のない絵を

言葉の代わりの絵

みんな向き合って分かり合おうとしてる

ここは言葉のない部屋


僕ら一人だけで同じ空見ては

月を描こうとする

輪を輪を輪を

アクリル絵具のメッセージ

色は透き通ってゆく


いつか伝え合えたら


まあるいお月さんの日

みんな集まって願うの

白く光る目は僕らを

繋ぎ繋ぎ繋いでゆく


僕らは舞い上がってゆく


僕らは星になってゆく

みんな手を繋いで

円を描きながら

回る回る回る回って願う


夜空に舞い上がってく

僕ら手を繋いで

白く白くなる目は僕らの心の星さ

願いを言葉を乗せて回る


描きながら回ってゆく回ってゆく


舞ってゆく舞ってゆく