2023年11月5日日曜日

濃密な日々

 こんばんは。

長く暑さが続いていましたが、やっと朝ひやっとする気候になりましたね。

12月も直ぐそこまできています。

やり残したことを見返す間もなく…

過ぎていきます。



10/15 b-flower 単独ライブ

10/19 wallflower 5年ぶりの再結成ライブ (w/exlovers)

11/4 遊佐未森 35周年記念ライブ


私にとって特別な音楽を目の前で体感してきました。

私が作られてきたある時期、ある過程に、寄り添ってきてくれた最愛なる音楽。

特別な方々のライブを立て続けに観てきました。

全ての回で、それぞれの思いがありましたが、全日本当に素晴らしく言葉では言い表せないほどでした。

ただこれだけは、私の体の中になんらかの影響を及ぼして、今だに私の中が少しずつ変化しているのを実感しているんです。

なんだか、何かが起こる前兆なのかもしれないとも思うほど、凄まじい日々を過ごしてきました。

突然、次々と胸を高鳴らせる感動が集結して訪れて体が驚いているんでしょうか。心身の違和感を感じます。

足元がグラグラするような、「活き活きとする暮らし」が、ひととき垣間見えたくらいで、怖くなってきたのか。

まだ、手をつけられていない、物事が頭の後ろでポッと火を灯して。

「逃げないで」なんて、耳打ちされているような気持ちにもなって…

色々な感情が、湧き上がっているみたいです。

なんとなくヘンなんです。


これは気持ちで言うと、近い表現をするならば、おそらく不安なのですが、

きっと大丈夫。と言える不安です。

「変化は不安」なんですよねぇ。良くも悪くも、まぁ。

良い変化をするんだと信じていられるのは

私は今「幸せ」だ。と感じようとしているからであって。

自分を信じることから、ほんの少しの努力をしている最中のわたしです。



そして。

この前、友達と畑で焚き火をしました。

子供や大人、みんなして火をじーっと見ているこの感じといったら。

夕暮れと同じ火の色を。

みんな、それぞれ何を考えて見つめているんだろうって考えていたら、

自分が何を考えているかすっかり忘れてしまいました。

秋ですね。