2023年4月5日水曜日

春のソワソワ

 こんにちは。


最近、肋骨の裏あたりがむずむずします。

花粉症のせいかなと思ったんですんで、多分違うみたいで、ドキドキと心臓が変に波打っているだけだと思います。春によくあるやつです。

そわそわしてるということで、季節の仕業ですかね。

誰かのせいにできないので、季節のせいにしておくのが平和です。


今、体が退屈を欲して仕方ありません。いつまで経ってもドキドキは苦手です。

生まれ変わったなら、

その辺の植木鉢になる木や草花にでもなりたいな。

気ままに芽を出して、ひょんな時に花を咲かせる。


誰かに気づかれることをそそのかして

楽しんでいるのかな。


新芽が出始めてる。もうすっかり春ですね。

後ろめたいですが、春の上りがけの太陽ってやけに眩しい。