2024年6月17日月曜日

なごやギャラクシー vol.48




 こんばんは。

もう6月になっていて、すっかり気候が夏です。

毎朝、庭の草木に水をあげないと若い苗たちが干からびそうです。

あげられなかった日は、一日中そわそわ心配しながら過ごす、最近です。

気付いたらそんな季節になっていました。


6月9日(日曜日)名古屋鶴舞 KDハポンで行われた、なごやギャラクシー"galaxy train vol.48”  

出演者は、やまだひろむ/ renge/ Masato saito /Nagoya Tengu   

DJ: やまだひろむ

無事に終了しました。

出演者の皆さん、本当に素晴らしい演奏とパフォーマンスで、自分の振り返りなど一つも頭をよぎらず、一日を楽しみ尽くして帰ってきました。

毎回毎回、更新されるベストイベント。

私にとってライブができることは、

多分、心の底から幸せを実感することなんだとあらためて思いました。

演奏の際もお伝えしたのですが、ゴールデンウィーク前から長引く風邪を引いていまして、

ライブ数日前まで喉を痛めていました。

心配でしたが、なるべくリズムを無視して言葉を置くように歌うことを心掛け、

なんとか咳き込まずに、歌えました。

中断せずに演奏を終えられて、ホッとしています。

私が言ったがために、ご心配お掛けし申し訳なかったですし、温かいお気遣いの言葉を送ってくださった方々には、本当に感謝します。

ありがとうございました。


今回のセットリストはこちらです。

1.しろいみなと

2.グラスアーケードの島

3.砂のお城の女の子

4.静かな果ての小さな鳥

5.新曲


最後新曲を演奏してみました。

というのも、このライブが決まってから、曲を作っていこうと決めていたので

どんな方向性にしていこうか悩んでいたので、この際、イメージを固めるという意味で演奏してみました。

やってみて、もうちょっと歌詞や言葉を変えた方がまとまるかな、など思いついたり、学びがありました。

今後良い感じにまとまりそうです。聴いていただきありがとうございました。


幸せな一日、お客さん、周りで支えてくれた方、皆さん、ありがとうございました。