2023年7月20日木曜日

灯りたちの屋上

 こんばんは。

7/15は名古屋のカサブランカ屋上でライブでした。

出演者、DJ、お客さん、たくさんの方が集って表現をしたり、音楽を鳴らしたり、体を揺らしたり。

おしゃべりをしたり、ご飯を食べたり。

この屋上では、皆それぞれのリラックスタイムを過ごされていました。

そんな、優しい空気感に包まれ、私もこれまでにない程、ゆったりした気持ちで歌を歌うことができました。

陽が沈むのを眺めながら、演奏の準備をした時間。

歌を歌いながら、空の色が橙から青に変わるの見て、次第に街の灯りがポツポツと、はっきりと見えてきた、あの時間。

目に入るもの、全てが煌びやかで、

街の灯りや夜空の星々、屋上に灯された灯りをみていると、「灯りたち」に込めた物語の中にいるような感覚になりました。


幸せとしか言いようのない、素敵な一日でした。


「灯りたち」の物語をここで歌い、答え合わせをすることができたようにも思えます。


音楽を続けてきてよかったな。

だってこんな場所や人たちに出会えたんだもの。


また、いつかね。また、いつか。


また、この場所に来れたらいいな。


なんて思いながら、夜を去りました。


セットリスト

1、魚たちの銀河/「灯りたち」より

2、氷の下の海/「限りなく透明な冬」より

3、うさぎの子等よ/「うさぎの子等よ」より

4、静かな果ての小さな鳥/「灯りたち」より

5、雪の朝/「灯りたち」より

アンコール、Northbound /「うさぎの子等よ」より