2019年2月27日水曜日

record shop Andy

こんにちは。
とっても久しぶりの投稿になりますが私は元気です。

先日、鼻の奥がむずむずするなあと思っていたら目の前に
「あれ、梅の花。」
と、なんだか心の中にぽっと。花が咲いたかのように
暖かな気持ちで1日が始まりました。

日曜日、名古屋大須のrecord shop Andy さまにてインストアライブを行いました。

ライブのセットリストはこちらです。

・第一部
アクリル絵の具のメッセージ
グラスアーケードの島
しろいみなと
赤い眼のうさぎ
真夏の淵に立つ少女へ
声の小さな女の子
海の向こう

・第二部
Holy moon(仮)
Snow fairies
The story of seashells(仮)
朝舟は出る
おしゃべりしたくなる
朝の窓辺のキッチン
太陽に向かって

会場にお越しいただいたみなさんありがとうございます。
そして、共演のDJの皆さまみんな大好きな曲を次々に流してくれました。
興奮混じりの気持ちが湧きつつ、ライブへの緊張は自然と落ち着いていき、
安心して歌うことができました。

ちょっと実験的な部分が多かったかもしれませんが、
インストアライブでしか表現できない、ゆるく自然体な演奏ができたと思っています。

私は、何も予定のない退屈な休日が心地良いと思っています。
それは、多分、私にとって究極の幸せなんだと。
そう感じています。
だから、音楽でも出来るだけ退屈に、浮き沈みの少ない、単調な波打ちのように、
ただ空気に漂っているような、溶け込んでいるような、
そんな音楽をずっと目指しています。

なるべく耳に残らないように。
その空間に邪魔にならないものになるように。
そのひとときを、そのまま受容するよな優しい歌を。
願わくば、そのまま夢の中に連れて行ってくれるものであれば、
本望だと思っいます。

まだ理想には届いていないことも多くありますが、
そんな音楽を叶えたいと思いながら、作り続けていきます。

Galaxy Train が発行するジンPaper Train vol.2を会場でいただきました。
レンゲのこれまでについて、簡単なインタビューに答えています。
また、私自身も手に取るまで知らなかったのですが、
楽曲について多くの方々からコメントをいただきました。
とても暖かな内容で感激し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
なんとなく、始まっているのか終わっているのかわからないような音楽を6年間続けていましたが、
こうして大切に聴いてくださっている方を大切に思いながら
新しい歌を作っていきたいです。

ありがとうございました。