こんばんは。
6月4日のなごやギャラクシーで先行発売されましたが、この度、改めて新作のご報告を。
念願のフレキシ”うさぎの子等よ”が完成しました!
インパクトのあるジャケ画は、カセットテープ”灯りたち”と同じく、佐野千明さんの絵です。
可愛くて、じっと見ているとちょっぴり寂しい絵。このフレキシのイメージにぴったりです。
元々の原画は黒インクの版画だったんですが、構成、文字入れをkotolisの石川さんがしてくださり、(センスの塊のような方なんで全てお任せしました。)鉛のような落ち着いた色に変身しました。
お二人の力で素敵なものができました。感謝でいっぱいです。
こちらはフレキシに一曲収録されていて、デジタルダウンロードではボーナストラック”Northbound”という曲がつきます。
ボナトラはdemoで、ノーマスタリング、かつワンテイク録音でとても荒削りです。良く言えば、その未完成なものを楽しんでいただけたらなと思っています。
正直に言うと…(オーナーから急遽ボナトラ案が出されて、作りためていた音源のうち、今回の曲に合いそうなものを選んだという経緯があり…笑)
オーナーも快く採用してくれたので、これはこれでおまけとして聴いていただけたらと思っています。
また、こちら英語で歌詞を書いたものになります。別でやっていたCloud Babies というユニットでは英語で作詞していたのですが、
rengeでは初の発表になるため知らない方には新鮮なのかなと思います。
下手な英語でお恥ずかしいですが、これからもっと特訓して、いつか形にできるようになったらいいなとも思っています。
本命の”うさぎの子等よ”は相変わらずrengeの歌という感じです。
色々な想いを込めて作った作品ですが、聴く方の想像の中に描く景色を見ていただけたら本望だと思っています。
どうか、良い夢を見られますように。
心が、ちょっとでも丸く、優しくなりますように。
願っています。