2023年5月7日日曜日

連休の終わりは雨


 


GW中にレコードを探って音楽を聴きました。

こういう時間は実は久しぶりです。

FAT TULIPS

1990年にリリースされたfat tulipsの”four song for simon”の中でIt’s so Trueという曲が懐かしいです。レコードの盤面に、昔自分で貼ったマスキングテープが付いていて「33-1」と書いてありました。

昔ライブハウスでBGMをやらせてもらっていたときに暗い中で分かるようにしていたものですね。

温かい思い出です。

そんな今日は、一日中豪雨でした。

雨音とともに思い出に浸る良い時間でした。


ちなみに、この盤”HEAVEN RECORDS”です。

そう言えば、以前galaxy trainの影響受けたレーベルってなんですか、というような質問があったときに、オーナーが「ヘブンですかねぇ。」と言っていました。なるほど。

世間話だったので詳しくは分からないのですが、多分他にもいろいろある方だと思いますので気になる方は本人に聞くのがよいと思います。

それにしても投入物のライナーノーツとか、写真とか、全てにとって、手作り感がとってもいい感じですよね。

indie pop 、twee pop的シーンを駆け抜けられたであろう、キラキラ輝く若葉のようにハツラツとした雰囲気、FAT TULIPSでした。

ちなみに同レーベル発twee popと言えば、red go-cartさんです。6月4日に名古屋で久しぶりの再会、共演です。他にも足がすくみそうな面々で緊張しますが、それよりも楽しみです。

この日はgalaxy trainの25周年パーティー2回目ですし、精一杯お祝いしたいです!

私は今から久しぶりのライブにソワソワしております。とにかく体を壊さないように、気をつけて、練習をがんばります。


2023年6月4日(日)KDハポン 

オープン18:00/スタート18:30

red go-cart 

ミレーの枕子 

kotolis 

レンゲ