2023年4月27日木曜日

カセット到着





こんばんは。

昨日、新作カセットテープ「灯りたち」が私の手元にも届きました。

想像以上に素敵に仕上がっていてドキドキしてちょっと震えながら開封して、カセットプレーヤーの前で、じーっとテープの回転を見つめながら聴きました。

何度も聴いてきた音源だけれど、やっぱりカセットで聴くのが一番音がいいです!

ちなみに、デジタルとカセットの音源ちょっと違いますので、もし気付いた方がいたら凄いなと思います。わかるかなぁ?

ジャケットの原画はお友達でミュージシャンの佐野千明ちゃんが描いてくれたもので、今回のカセットにぴったりのイメージです。

クールでかわいい大好きな絵です。

ジャケットデザイン構成全般をしてくださったのはkotolisの石川さん。古風な質感に、色味調整のセンスがやはりすごいです。

シールやラベル、ライナーノート、ほとんどが手作業でカッティングされ折り込まれ、diyセンス抜群に仕上げてくれたGalaxy train。最高にワクワクするパッケージです。

オーナーは名古屋の弱小レーベルと卑下していますが、まるで、令和のSarah records!と思っちゃうのは私だけかな…?勝手にシンパシーを抱いているんですよね。

追記:アーティストを好きになるのが普通だった中で、私にとってレーベルを好きになる経験を初めてしたのがSarahでしたので。だからGalaxy trainもレーベル愛という意味でずっと応援したいと思っています。もちろん後追いの私が、リアルタイムのSarahを語れはしないですし、Sarahファンがどう思うかわからないので、ここだけにしておきますが……(ちなみにオーナーはSarah に影響受けてないと断言していますのでご承知おきくださいね。)


それでも、オーナーのセンスとこだわりの人間性で突き進むGalaxy trainは、もう既にNo.100を突破していてまだまだリリースが続くと思います。

いつか、No.200コレクションなどと言うように長きに渡り愛されるレーベルになるはずだと思いを馳せています。


また今回、カセットテープ手売り分を除いて、少しだけ私のオンラインショップで販売したいと思います。


購入ご希望の方は是非、ご利用くださいね。

たくさんの方に元に届きますように。。。

こちらのリンクからどうぞ。

https://rengerecord.theshop.jp/items/74127600