こんにちは。
8月31日に出演させていただきました、”とうきょうギャラクシーvol.52”
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
来られなくても応援の念を送っていただいた方々ありがとうございました。
台風の影響で、開催自体危ぶまれましたが開催していただき、協力してくださった皆さんに感謝します。
この日は私も、一か八か途中で無理なら引き返そうと思って出発しましたが、運良く無事に現地入りすることができました。
滋賀から名古屋、名古屋から長野、長野から東京。
いろんな景色を見た、およそ11時間の旅。ラッキーでした。
途中合流して、案内してくれたオーナーたちに感謝です。
会場の七針。
秘密基地のようで、秘密の会合を秘密のメンバーと、皆肩を寄せ合いながらひっそり行なっているような、特別な感覚になりました。
温かな雰囲気の中、心地良い演奏ができました。
共演したTony Jay、本当に優しい方でした。
私の拙い英語も一生懸命聞いて汲み取ってくれて嬉しかったです。
サンフランシスコからはるばる来日してくれてありがとう。
霞の中の囁き声は、心が震えるような感覚を覚え、すばらしかったです。
The moment of nightfall
清々しい朝の高原みたいな幽玄美。
音は遠くから聴こえてくるように優しくて、どこからか讃美歌が聴こえてくるようでした。
ライブでこんなにうっとりとした気持ちになったのは初めてかもしれません。
ギターがバリバリとバーストする時の見応えはすごかったです。
夏の終わりの大切な思い出が、ひとつ残りました。
それから6年前のとうきょうギャラクシーを思い出しました。
んん。あの時と、何か違う。
知り合いや、知ってくださっている方が増えました。
話しかけてくださったり、自分から話したりすることが、たくさんできました。
楽しかったな。
こんなに、人と繋がれている未来が待っているなんて、自分が音楽をまだやっているなんて、
あの頃には想像もしていませんでした。
これから何が起きるのかな。
いろんな偶然や自然の流れに、身を任せて、気づいたらよかったな。
って思えたらそれで十分です。私は。